病院でピロリ菌検査を受けたあと(立派に陽性でした)、カミさんの買い物に同行し、ついでにランチすることにした。目当ての店は「自然派レストラン蕎麦旬」。ここは二回目だ。レストランと云ってはいるが、基本、しっかり蕎麦屋である。
住宅展示場にあったモデルハウスを、そのまま居抜きで店にしたようだ。もちろん外観だけでなく、中もそう。客間は3ヶ所に分かれており、配置もちょっとモダン。我々が通された部屋は、入口のフロアからちょっと階段を登った中二階的なところにある。洒落てはいるが、バリアフリー的にはやや難がある。この住宅は若者向きだったようだ。
我々の部屋にはテーブルが二つ。間に衝立があるがそんなのは全く役立たず、隣りの近所の奥さん達の女子会がやけに姦しい。誰誰さんがどうのこうのと、大声で喋っているので、ちっともここだけの話にはならないんじゃないかな。
ここは一品料理も結構充実しているが、竹膳(980円税別、以下同様)にしてみた。前菜三種盛りと煮物椀、天ぷらともりそばが付いているので、バリエーション的には何の文句も無い。でもその前に小生だけ、サッポロラガービール中瓶(550円)をいただく。蕎麦以外にこれだけ料理があれば、お銚子の1本や2本は呑めるがここでは自粛。
締めのもりそばは十割蕎麦だそうである。でもしっかり、つるつる、しこしこ、喉越しはまったく良い具合である。建物はちょっとチャラいけれど、蕎麦は本格派。ここの主人はちゃんとしているとお見受けした。できれば、次回はディナーに来てみたい。

20180511_123229

20180511_131130

20180511_123316

20180511_123451

20180511_123504

20180511_123907

20180511_123947

20180511_124521

20180511_124528

20180511_124756

20180511_125339

20180511_125948

自然派レストラン蕎麦旬のHP: こちら