トヤド浅間から下りた後、藤野駅前の「風里」でしっかり呑んだのだが、とは云えせっかく中央線に乗って、立川をスルーするのも何なので、なおちゃんに取材協力を願って(^^ゞ、途中下車。南口のJRAウィンズ辺りをうろうろ。この辺り、入った店ばかりになってきたなと思いつつ、ここはどうだろうと入ったのがこの店だ(だいぶきこしめしていたのか、店の入口の写真を撮り忘れている。残念!)。お洒落な店構えで、JRA好きの方々は入り難そう(^^ゞ。山やの格好でも一寸憚る感じがしないでもないが、こっちはもう良い調子なのでへっちゃら。でも当然ながら、「とらっとりあ」なんて一人ではまず入ることはないな。
入って右手がオープンキッチンになっている。もう9時なので客は少ない。席に着いたら、先ず飲み物。メニューリストを見るとズラリ様々な種類が並んでいる。ワインに限らずカクテルや日本酒だってある。でもせっかくなのでイタリアンワインにしよう。もうボトルでは飲めないので、グラスワイン赤(ハウスワイン;480円)を注文。お腹も結構、いっぱいになっているので、料理は牡蠣のオイル漬け、蛸のコルク煮だけにしてみた。フォカッチャもついてきた。どれもワインに良く合う。メニューはコース料理はもちろん、単品でも他に色々あって楽しめそうだ。
場外馬券売り場がある南口でも、この頃、カジュアルで且つこじゃれた店が増えてきたように思う。それだけに店同士の競争は激しくなっていることだろう。でもきっとこの店は長く続きそうな感じがする。この次に来るときには、1軒目から入ることにして、いろいろな料理とワインを楽しんでみたい。

_DSC6365

_DSC6366

_DSC6367

_DSC6368

ドンシェ~のHP: こちら