ハリケーン一過の日曜日に、近所にあるGoose Creek Parkを男5人でぶらついた。

20170903_091101
アパートの直ぐそばにある町の斎場。日本とは違う雰囲気。

20170903_091225
これがGoose Creek。まさに小川。ここでアライグマを見掛けたという人がいる。

20170903_092615
Parkに入ると、とたんに木々が鬱蒼としてくる。なんとアリゲーターもいるらしい。

20170903_092756
真ん中にいる鳥はミノゴイというらしい。獲物を狙っているようだ。

20170903_092921
テキサスのサルオガセは、平地でも自生するようだ。

20170903_093339
市の施設。動物とは主に何が対象なのだろう。まさか犬猫じゃないと思うが・・・。

20170903_093438
ここはいわゆる自転車スタンド。空気入れもあるし、なんとパイプの中にはドライバー、スパナなどの工具一式があった。

20170903_093810
ハイウェイの下を潜る。橋脚や橋桁は日本に較べるとひ弱。此所は地震が無い地域であることが良く判る。

20170903_094219
ハイウェイのジャンクションを横目に見て通過。

20170903_095521
木の上がにぎやかだった。ムクドリモドキかも知れない。

20170903_095732
グース川の下流は、もう湾の一部のようで、見た目では流れてはいない。

20170903_100007
遠くの給水塔の、さらに先の方から歩いてきた。

20170903_100318
カバノキの仲間のようなだが・・・。実がなっていた。

20170903_100520
飽きもせず咲いているサルスベリ。

20170903_100637
葉が垂れているスギ。何ですかね。

20170903_102730
遠くに見えるのは巨大石油コンビナート。

20170903_102945
道端の白い花。

20170903_103439
ハリケーンが残したゴミ。

20170903_104519
ソフトボールほどもある大きな実。何の実だろうか。ハリケーンが落としたようだ。

20170903_104514
見上げると、木の上にもいくつかあった。

20170903_105634
ノウゼンカズラかな。

20170903_110847
ここにもノウゼンカズラ。レジ袋があんなところに。あそこまで水位が上がったわけだ。